最近、実に美容ニュースの更新を怠っておりました。
誠に申し訳ございません。

年末の準備で少し時間が空いたので、美容に関連するニュースを検索すると…。

海外で、「Fenty Beauty」なるのキーワードが急上昇中…。

そもそも、「Fenty Beauty」ってなに?という感じで…。

”世界の歌姫、リアーナのプロデュースする待望のメイクライン『FENTY BEAUTY』が、2017年9月7日(現地時間)にローンチされた。オンラインストアでは世界中から購入することが可能である。”

”驚きなのは、ファンデーションが40色展開となっている点。
全ての人種の肌の色に対応しており、彼女の思いやりと愛に溢れた商品展開は、世界中から賞賛の声があがっている。
加えて、ベーシックラインも展開しており、アイシャドウ、ハイライト、ファンデーションブラシ、コンパクトブラシなどがラインナップされている。”

https://iflyer.tv/ja/article/2017/09/22/fentybeauty/

 

あと、動物実験等をしていない”Cruelty-free(クルエルティーフリー)”という点も評価されているとの事…。

でも、欧米系のコスメは”Cruelty-free”のモノは結構多いから珍しい事ではないけど、日本ではそういう表記は無いですね…。

あと、この化粧品を使って?タトゥーアートをしていることも大きなニュースに。

ツイッターでは既に2万人以上のフォロワーが…。
さすがに凄いですね。

https://www.fentybeauty.com/

https://www.fentybeauty.com/

日本にもブームが来るかな…w

やはり美容はストーリーとその商品を使ったイメージできるかが重要だなぁと改めて感じました。

世界に販売ってもうボーダレス化は止まらないね…。
( ´Д`)y━・~~