お無沙汰しております
Facebookばかりでしたが、久しぶりにブログも書いてします…。

 

上海出張の思い出を徒然と…。
( ´Д`)y━・~~

出張の際に、上海の美容展示会もついでに見に行きましたが…。

結構、日式美容ブースが多いんですよね…。

で、徒然と見ていたら…。

ブースにいる女性の着物に愕然と…。

左前じゃん…。写真では裾でしか確認できないけど…。
( ´Д`)y━・~~

左前の着物は今までも海外の展示会では割とよくある話なんですが、何が愕然かというと…。
このブース、純然たる日本企業のブースなんですよね。日本人もいるわけで…。

商社や現地法人のように、現地の人だけのブースだったらわからない事もないけど…。また、着崩れや帯の結び方とかは自分もできないから全く気にしないけど…。

日本人がいて左前で着物を着させて疑問に思わない事に驚いてしまう。あぁ、「日本美容」と書いていて売れればイイんだなと評価してしまう自分がいます。

ほんの少しだけど弊社もお取り引きしている先なので、愕然と…。

まぁ、私の個人的意見ですけどね…。