出勤中&待ち合わせ中…。朝からニュースなどの記事を読んでいると…。
カタカナ多いね…。

美容業界や問屋業界でもディーラさんとお話ししていてもカタカナ多いけど、ニュース見てるとカタカナ氾濫…。
最近よく見る言葉としては、ローンチ。
レジュメ、アジェンダ、スキーム、プロセス、オーサライズ、エビデンス、バジェット、ミッション、コンセンサス、ペンディング、ブラッシュアップ、キャッチアップ…。
その他では、エバンジェリスト、アントレプレナー、コミットメント、ベネフィット…。
今回初めて知ったのはキュレーション…。
これを全部使ってみると…。
間も無くローンチだけど、タスクが多い。ミーティングが必要だからアジェンダが必要。レジュメを作っておいて。特に、追加バジェットの件でコンセンサスを得る必要だから、エビデンスも準備しておいて。ただ、バジェットの件は、事前にマネジャのオーサライズが必要。あの人には何度もリジェクト食らってペンディングされる恐れがあるので、もう一度プロジェクト進行のスキームをブラッシュアップがマストだから。ミーティングでは、ディレクタに我々チーム全員のことを改めてコミットメントしてもらわないといけない。A君はプロジェクトに入って間もないので、キャッチアップが必要。特に、このプロジェクトのミッションとクライアントのベネフィット、また、クライアントへのアプローチのプロセスについてA君に説明しておいて。君たちは、このプロジェクトがローンチしたらエバンジェリストとなってもらうんだから、ここが踏ん張りどころだよ。
あぁ、アントレプレナーとキュレーションがいれれなかった…。

ちゅーか何言ってるか分からないよね…。
え?待ち合わせ中で、暇なんです。

ハイ…。スイマセン…。