5月6日:

今日でゴールデンウィーク終了。前回と同じ出張時の食事記を記載…。
といっても、出張の途中でブログに載せることを思い出して、途中から写真を撮り始めましたので、最初の頃の写真はありません~。

で、今日は備忘録として…
今まで食事をした店で場所等が分かる店を以下に書いていきます。他に思い出したら、どんどん追加していきます。

 

  • 新色煮艺(これは深センです。中国しゃぶしゃぶ屋です。)
    場所: 深圳市罗湖区国贸天虹4楼
    (この場所の地図がうまく表示され無い場合は、一度ズームアップしてみてください。)
[map: China深圳市罗湖区国贸天虹4楼 +86 755-82214896]

 

  • 鹿港小鎮 (上海にもあるらしい台湾料理チェーン店です。ガーデンホテル近くです。もう1店舗天河城の方にあるのかな)
    場所: 广州市市区环市东路360号 
[map: 广东省广州市市区环市东路360号]

 

  • 广州华泰宾馆入口近くのレストラン(湖南料理。今、ここがお勧めですかね。でもチンタオビールが無いのが玉にキズ!?)
    場所: 広州越秀区先烈南路238号
[map: 中華人民共和国広東広州越秀区先烈南路238号]

 

  • 越秀天安酒店?内のレストラン(飲茶を食べたレストラン。炒めものがおいしかった)
    場所: 广州市越秀区解放北路960号‎
[map: China广东省广州市越秀区解放北路960号‎]

 

あと他にも、マカオ料理や韓国料理、湖南料理、日本料理も行っていますが、場所も名前もワカリマセン…。まぁ、マックやKFCも行っていますがw

写真がある分についてはおいおい感想を書いていきます。写真がないところはまた訪問した際に写真を撮ってきます…。同じ店に行ければですが…。^^;

 

日本では、GWも終わり、明日から仕事なので、今日はこのあたりで…。

 

あと、広州での新たな「食」を求めてWebを徘徊していましたら、Junさんという方の「お気楽 広州 中国日記」というブログを見つけました。
特に、中華料理だけでなく、日本料理、焼き肉、イタリアンなども載っていました~。
次回、広州に訪問した際のレストラン巡りに大変参考にさせて頂こうかと思っています。
(リンク等問題がありましたら、ご連絡下さい。)