2009年8月13日:

本日から夏季休暇に入りました。
嫁の友人に会いに行くために三重県の長島に行きました。そのついでに、長島スパーランドのスパキッズというものに行ってきました…。

スパキッズ…。
小学3年生までの子供を対象とした室内プールですが、なかなか面白いです。
ナガシマは中部圏でメジャーなプールで、夏になると大人から子供、家族からカップルまで集う場所となります。ただ、唯一、うちのチビスケが遊べるような場所ではなかったのですが、最近ではキッズタウンやスパキッズ等、チビスケが遊べる場所を作っています。

水深が50cm程度のプールであり、色々な滑り台、水鉄砲があり、チビスケが遊ぶには最適です。また、室内ということがあり、日焼け!?や熱射病の心配もありません。

一度、お試しあれ…。

スパキッズは、室内なので日焼けの心配が無いとタカをくくって日焼け止めを塗りませんでした…。
外のプールで1~2時間遊んだらヤケド一歩手前の日焼けをしてしまいました…。
皆様、お気をつけ下さい。

追伸:
 スパキッズって、去年?からあるのですね。今年からだと思っていました…。^^;