2009年10月20日:

おはようございます。名ばかり専務です。
どうもインフルエンザにかかってから調子が上がりません。また、長くお休みを頂いたのでなかなかブログも更新できていませんでした。
取り急ぎ、インフルエンザ前後に下書きで書いていた近況報告を少しずつ…。

 

2009年10月11日:

休みということもあり、石川遼君を見るためにゴルフ場へ。
ご当地で開催される「東海クラシック」の最終日を見に行きました。
何回かプロツアーは見に行ったことがありますが、遼君が出る試合は始めて…。
1人5,000円という入場料で、少し高いなぁと思いつつ、ナマ遼君が見ることできる入り口にいくと…
途中で帰られるお客さんから余っていた無料入場券を頂きましたw
18番ホールでずっと待っていて、最後の遼君のスーパーショット及び優勝のシーンをナマで見ることができました。

18番ホールグリーン周りで早めに芝生で座って見ていたのですが、通路部分にどんどこどんどこ人が流れてきて、多くの人が座っている前に立ち見の人だかりが…。
最初から後ろに芝生に座られていた方が、「後ろから見えないので座ってください」と優しく?声をかけたところ…。
後から来た立ち見のオバちゃんが「立たなきゃ見えないんです!」と返事…。

皆さん、唖然…。
まぁ、このオバちゃんが全て悪いわけではないのですし、せめて主催者側も18番ホールグリーン周りの通路については、多少のロープを張り、立ち止まらない様な配慮が必要かと思いますが…。
このおばちゃんの回答には軽いカルチャーショックを受けました。

そんなこんなことがありましたが、楽しかったです。
その後のインフルエンザが無ければ…。