2009年12月15日:

こんにちは。名ばかり専務です。
ご無沙汰しております。

名ばかり専務記もずいぶんご無沙汰しております。
というのも、長期出張に出かけてしまい、なかなか現地で更新することができませんでした。
ということで、今回のお話は、広州白雲国際空港。

写真も一切とっておりませんので、文章のみ…。
といってもドーデもいい話のみです…。

 

広州白雲国際空港の到着ロービには、2つの銀行両替があります。
1つは、荷物受け取り(Baggage claim? ターンテーブル)のあるところ。
もう1つは、外に出たところ…。
実は、この2つの両替、レートが違うんですよね。
一般的には外のほうがレートが良いです。
必ずかどうかは分かりません。ターンテーブルのところから両方のレートが
覗けますので、一度ご確認下さい。

私は、外の両替しかしたことありません。

ちなみに外の両替は両替手数料(金額失念)が必要となります。

ドーデもいい話でした。