2010年3月1日:

こんにちは。名ばかり専務です。
私事ですが、本日、人生初挑戦をしてまいりました…。

 

胃カメラ…。

 

別に異常があるわけではなく、毎年の人間ドックの申込の際に、受付の方から「レントゲンにしますか、胃カメラにしますか?」と聞かれ、なんとなく、「胃カメラ」と答えてしまいました…。

口からと鼻からの選択があり、戻しやすい人は、鼻からが良いですよと言われ、鼻からを選択…。

テストというか、薬を塗るための管を通した時はぜんぜん平気だったのですが、
実際にカメラを飲んでみると…。

つらい…。

の一言です。
慣れもあるかもしれませんが…。
安易に「バリューム飲むのも辛いしなー」と思って選択したのが大間違い。
過去の診察で一番辛い…。

診察前の看護師さんから「辛いかもしれませんが、診察したら安心できますからねー」というポジティブシンキングなお言葉を頂き、診察前は少しは楽な気持ちになりましたが…。
面白い看護師さんでしたが…。

診察中…
男3×歳で、看護師さんに涙を拭かれてしまいました…。T_T)/
あまりに辛くて、よだれのみならず、涙が…。

 

とりあえず、異常は無しで終了しました。
人生何事も経験ですねぇ…。