2011年5月26日:

お久しぶりです。名ばかり専務です。

最近、仕事、プライベート共に色々と写真をとることが多くなりました。
そこで、個人的にデジタル一眼レフカメラを購入してしまいました…。

 

先に感想…
デジタル一眼レフってすごいですね…。
腕の差が出る前に通常のコンデジと比べ、すごく綺麗に写真が撮れる…。
腕の差以前にとにかく綺麗に写る…。
様々な機能が腕を補ってくれます。
今までコンパクトデジタルカメラだと、何十枚に1枚奇跡の一枚が撮れるぐらいでしたが…。^^;
久々に買ってよかったと思う買い物をしました。

でも、恥ずかしいから写真はアップしません。

 

で、購入したデジタル一眼レフカメラは canon kiss X3…。2世代前w
本当はX4が欲しかったんですが、GWの最初に電気屋(アウトレットギガス)でX3のレンズキットが39,000円で売っていたのでつい手を出してしまいました…。展示品とあったのですが、実際聞いてみると展示のために置いた物で未開封品。39,000円って、コンデジ価格ですよw

X4か、X3のどちらを買うかについては…。

 

  • デジタルビデオカメラは既に持っているので、動画機能はどうでもいいし、
  • 画素数もそんなに高いもの持っていてもあまり活かせないし…
  • X4, X3 どちらもDIGIC 4ですし

結論w コンデジ価格に負けましたw

 

 

美容師の皆様、作品を撮るにはコンデジで撮るよりも、デジタル一眼レフで撮ったほうが絶対に綺麗に撮れます!
古い機種でも入門機種でも構わないと思います。

 

買って良かった…。
うちのチビを撮るためにも本当によかったw

 

デジタル一眼レフカメラのお勧めでした。