2011年10月11日:

おはようございます。
名ばかり専務です。

最近、にわかに名古屋地区で野球が盛り上がっている感じがあります。
首位と10ゲームも差があった中日が逆転ということで、ついつい野球中継を見てしまうようになってきました。

 

でも、私が野球で注目していたのは楽天の山崎選手です。
元中日ドラゴンズで、オリックス?にいって楽天に所属し、今シーズン退団となるそうです。

山崎選手の退団インタビューを見たのですが、泣けてきました。
野球が好きで、かつ、ファンに愛されているんだなと。
今やミスターイーグルスと呼ばれていますが、名電出身でドラゴンズ所属の山崎選手を見てきた私にとっては、ミスタードラゴンズという感じが抜けません。
それぐらい、魅力のある、記憶に残る選手ではないでしょうか。もちろん記録も残していますが。

野球だけでなく、火事で子供を救助したというエピソードもあり、泥臭いヒーローという感じがします。
wikipediaをのエピソードを見てもほほえましい?というか、野球少年というイメージが抜けません。

 

来シーズンどこのユニフォームを着るかは分かりませんが、是非グランドで雄姿を見たいと思います。