忘年会シーズン

2011年12月17日:   こんにちは。名ばかり専務です。 少々、落ち込んでいます。 些細なことですが、ネット関連で失敗をしてしまったようです。どーでもいいことなんですが...。   さて、話題は変わりまして...。   忘年会シーズンということで、異業種交流会の忘年会にお誘いいただきました。名古屋地域の企業の集まりで、大企業の社長などもおり、大変楽しかったです。美容業界とはまた違った面白さでした。 先日、商工会議所の卸業部会(問屋)の忘年会に参加すれば良かったなあぁ。申し込みするのを忘れてしまいました。   それはともかく、2次会にも参加し、楽しく終わったのですが...。   人生で初めてタクシーに乗車拒否されました。名古屋の錦で2次会だったのですが、忘年会シーズン真っ盛りということで、タクシーがつかまりませんでした。ようやく捕まったと思ったら、タクシーの運転手、私が乗る前に   「どこまで?」   と聞き、私の家の方向を言ったら、ブルルーンと走って行きました。 個人タクシーでした。 腹が立ちましたが、人から「そんなタクシーに乗らなくてよかったじゃないの」と言われ、なるほどと思いました。ナンバー控えておけば良かったなぁ。 そんなこんなで年末ですね。