IMG_2047_s.JPG4月2日(月)に、弊社3F会議室にて、Club 1987 Japan 講師HIROYUKI氏を招いてMAKOTO氏監修「5歳若く見えるカット実習講習会」の開催を予定しています。

ミセスのお客様が考える「美しさ」の定義の1つは、「年齢よりも若く見える」ことであると考えます。
ミセスのお客様がサロンに行くことは、単に身だしなみを整えるだけではなく、実年齢よりも「若く見えること」を望んでいるのではないでしょうか。
また、ミセス層は購買意欲も高く、かつ、若年層と比べ、一旦気に入るとリピート率も高いと考えます。
このような購買意欲の高いミセス層のお客様を囲い込むことが売上アップの1つの方法ではないでしょうか。

前回実施した展示講習での内容をふまえ、特にドライカットに焦点を当てて、若く見えるためのポイントから実際のカット技術、カット後のスタイリングの方法をモデルを使用して実習講習致します。

カットに入る前のカウンセリングのポイントから実際のカットでの毛量調整、毛流調整、ドライカット技法等について、いかにお客様の「5歳若返り」を演出するかを実習致します。

奮ってご参加頂けると幸いです。
今回は、実習講習会となります。

 

講師HIROYUKI 氏略歴:

Studio Cut Achia に入店し、MAKOTOに師事。店長兼トップスタイリストとしてサロンを運営するだけでなく、Club 1987 Japan 講師として、 MAKOTOと共に、特に中部 エリアのサロンでの講習を多く実施。講習活動のみならず、アジアビューティエキスポを始めとして各地でのヘアーショー等でMAKOTOの右腕として活躍中。

監修MAKOTO氏略歴:

東京にて有名美容室に入社後、ロンドン・パリと各国にて修行。現在、故郷の岐阜でACHIAのオーナーとし活躍しながら雑誌、テレビ等のモデルに対するヘアメイク等を数多く実施。また、自らが主催するclub1987japanの代表として、全国メンバーとともにアジアビューティエキスポ等に毎回
出演。日本のみならず海外で美容師向けの講習活動を年間約100回以上実施し、世界各国にジャパニーズヘアーを伝えている。

参加希望の方は、担当今井(052-899-2181)までご連絡下さい。


カット講習会_120209_ページ_1.jpg

カット講習会_120209_ページ_2.jpg


PDF ファイル: 
カット講習会_120209.pdf