www2.ozekiya.jp
久々に
2012年3月16日: こんばんは。名ばかり専務です。 最近、テレアポが多いです。 どうなんですか?このテレアポ。今、私のパソコンは18時25分をさしている。営業時間が終了した今、会社の代表番号に突然電話が入る。男:「インターネットのセキュリティーのご紹介です!(笑顔)」  「システムのお話は電話口の方にしていいですか?(笑顔)」私:「はい」... 男: 「パソコンにはセキュリティソフトは入っていますか?(笑顔)」私:「はい」男:「そうですよね。パソコンでなく、ルータでのセキュリティのご紹介です!」  (続いて説明しようとする)私:「ルータでセキュリティってなに?」男:「ルータにファイアーウォールがついてまして...(続いて説明しようとする)」私:「ルータにファイアーウォール付いてるの当たり前では?」男:「ルータに監視機能とかはついていますか?(笑顔)」  私:(メール、Webのフィルタリングのことを言っているのかなと思いつつ)  「トラフィック等、しきい値を決めて超えた場合は管理者に連絡が行く  仕組みがありますよ」男:「じゃあ、パソコンにはセキュリティソフトは入れてないんですね」私:「入れています。」  男:「あ...。ルータにバックアップがついているんですよ!(笑)」   (続いて説明しようとする)私:「NASとかのことですか?」男:「NASではないんですが、バックアップです。」
support