2013年5月12日:

 

お世話になります。

名ばかり専務です。

なかなかFacebookとBlogの連携は難しいですね。ついついFacebookに徒然と書いてしまいます。

 

しかし、また、「ブログ見ていますよ」と言われてしまっては書かずにはいられないですが、とりあえず、Facebookでも書いたことをこちらにも…。

 

5月12日のことです。

 

なぜか、成田エクスプレスに乗っています。手ぶらで。

今からお友達を名古屋から成田空港に迎えに行きます。Beauty World Japanに来るため。

初めて成田エクスプレスに乗りましたが、ホームの案内が不親切…。特急券が必要なのは当然分かってますが…。

なにが不親切かというと…。
ホームにバーンとグリーン車の発券機があり。説明なし。取り敢えず、成田空港分まで買って成田エクスプレスのグリーン車に乗車。

乗車後、車掌が「これは普通電車のグリーン車券です」って…。

しらねーよ!こちらはオノボリさんなんだから発券機にキチンと書いとけよ!と言いたいところですが、そんな汚い言葉は飲み込んつつ、大人なので冷静に追加料金をお支払い。

ちなみに、隣に座っていた赤の他人さんも間違えていた。

分かりづらいですよ、JR東日本さん。

ちなみに、グリーン券とライナー券(指定席券)と間違えて買ってしまったんですけどね。普段、グリーン車なんて乗らないっす…。

 

 
IMG_2943.JPG