2014年6月19日: 

 おはようございます。 
名ばかりです。 
 現在、新幹線にて移動中です。
 相変わらず、中途半端なこのブログですが、適当に美容と健康と楽しさのこともたまには…。 
ちょっと感動したこのページ。 
 
劇的ビフォーアフター!
ホームレス男性がプロにヘアメイクをしてもらった結果…
 
 
彼は退役軍人で、戦争による心的外傷後ストレス障害(PTSD)でホームレスになってしまったそうです。 しかし、容姿を整えることで、自ら社会復帰への心を取り戻すという内容です。 女性の化粧のように劇的に変わったわけでは無いですが、外見を変えることで内面に変化をもたらすという素晴らしい事例と思います。 確かに、老人ホームに入居のお婆ちゃんが、化粧をすることで笑顔を取り戻し、元気になるというお話もあります。
 
やはり、美容は健康と密接な関係にあると再認識しました。 また、反対に内面(心、精神、健康)が美しく無いと容姿も美しくならないとも聞きます。
 
内面→容姿 だけでなく、
容姿→内面 でもありますので、
 容姿←→内面 という感じですね。
 
 
では。(・Д・)ノ