女性に特化したアイウエア専門店「ビューティ・オプティカル・サロン(Beauty Optical Salon)」が、1号店を2017年9月7日にルミネ新宿LUMINE2の2階にオープンするってよ!
“女性に特化したアイウエア専門店「ビューティ・オプティカル・サロン(Beauty Optical Salon)」が、1号店を(2017年)9月7日にルミネ新宿LUMINE2の2階にオープンする。運営は、「ゾフ(Zoff)」を展開するインターメスティックの100%子会社として今年6月に設立したオンザヒル。”
(FashionSnap https://www.fashionsnap.com/article/2017-09-04/beauty-optical-salon/)
お久しぶりです!
またサボってしまいました…。
この美容ニュースまとめでは、トレンドやメディアを調べて記事を書いているのですが…。
今回、「Beauty」というキーワードで調べたところ…。「Beauty Optical Salon」の開店ニュースを見つけました。Goolgeのトレンドでもあがってきているので、なにかニュースか何かやったんでしょうか?
普通のメガネ屋さん…、いや、アイウェア屋さんと何が違うのかなと調べたところ…
“一般的なアイウェア専門店との大きな違いは、専任のビューティー・オプティカル・アドバイザーがあなたの眼鏡選びをサポートしてくれるところ。
1人1人の顔の輪郭などを考え、それに合ったフレームの形やデザインの眼鏡を選んでくれるというお客様のためを思ったサービスが魅力なんです。”
(Merry 2018.05.02 『「似合う」を必然的に。Beauty Optical Salonで1人1人にフィットする眼鏡選びを』)
なるほどー。
って、メガネ屋さんって、普通に自分に合ったメガネ選びをサポートしてくれるのでは?最近のファスト系メガネ屋が違っていただけで、愛眼やキクチ眼鏡などは、そういうことしていた気がするけどなぁ…。
結局のところ、価格競争→品質差別化という流れが繰り返されるんでしょうか。
メガネ(医療器具)→アイウェア(目の服)→ビューティオプティカル(美容器具?)
という感じで、メガネを「ウェア」から「ビューティ」という位置づけとしたてんですかね?
最後に、Twitterとインスタも調べてみますと…。
メガネ感覚でかけられる女性向けアイウェア専門店『Beauty Optical Salon』の新作サングラス https://t.co/w9wdacitWs @DIME_HACKSより
— DIME編集部 (@DIME_HACKS) 2018年4月15日
眼鏡を作りにBeautyOpticalSalonに行ってきました。最近は艶消し加工されてるのがマイブームで同じ様なのばっかり買ってしまう。
出来上がったらどこかでお披露目させて頂きマス(^ν^)— 矢作紗友里 (@yahagi_sayuri) 2018年3月13日
新しいおしゃれなメガネ👓
思いがけず元ジェンヌさんにも出会い、さらに鳳翔大さんにメガネを選んでいただきました。大好きな方を前にすごく緊張しました。幸せでした。#1日1Tweet #メガネ #イベント #当選 #鳳翔大 さん #大切にします #幸せ #ありがとうございました #beautyopticalsalon pic.twitter.com/kQqVDV4ouz— 武田あやめ (@aya_mecchi_) 2018年2月4日
#BeautyOpticalSalon でアドバイザーさんに相談して自分に似合う眼鏡を見つけてもらいました💗
普段スッピンの時など伊達眼鏡をかけることが多いから必需品‼️
人と被りたくない!って人にオススメ💓💓https://t.co/q1zSKFdeGZ#眼鏡っ娘 pic.twitter.com/N6LRgSTexe
— 橋本聖子🌻🌈 (@_seikohashimoto) 2017年9月7日
明日新宿ルミネ2・2Fへオープンする#BeautyOpticalSalon のレセプションパーティーへ。自分に合ったメガネをアドバイザーさんがカウンセリングを行いながら選んでくれる素敵なサロンです。女性に特化したアイウェア専門店なんて新鮮!#ドキドキしよう #メガネ pic.twitter.com/nwN6lXgUws
— 松本唯 (@M_iuY) 2017年9月6日
ルミネ2 のBeauty Optical Salonでメガネ選んでみました👀#BeautyOpticalSalon#ドキドキしよう#メガネ pic.twitter.com/atyLEPHjLr
— 三浦泉 (@princessizu1201) 2017年9月6日
https://www.instagram.com/p/Bh8vo9EngzO/?hl=ja&tagged=beautyopticalsalon
なーんとなく、ステルスマーケティング系のような…。
ツイッターが少ないのは、インスタに移行しているという事かなぁ…。
新しいニュースではないですが、取り急ぎ、このあたりまでw
失礼致します!