Amazonは、レディー・ガガが発表した新ビューティーブランド「HAUS Laboratories(ハウスラボラトリーズ)」のグローバルリテーラーとしての独占契約を同ブランドと締結したってよ2>
「Amazon、レディー・ガガの新ビューティーブランドを国内独占販売。年に一度のプライム会員のためのビッグセール「プライムデー」において”HAUS Laboratories”のメイクアップアイテムの先行予約販売を開始」(日本経済新聞2019年7月12日)
「◆HAUS Laboratories(ハウスラボラトリーズ)について
HAUS Laboratoriesは、レディー・ガガが設立した新しいビューティーブランドです。コレクションは、レディー・ガガと、HAUSLaboratoriesの商品開発チーム、および、メークアップアーティストでHAUS Laboratories グローバルアートディレクターのサラ・タンノが共同開発しました。」
(同上)
もうね。自らブランドを創造する人とプロデュースする人しか残れないと確信しましたよ…。
Amazonもちらほらオリジナル商品が出ていますが、レディガガさんのような著名な方の商品がAmazon独占となると、もうね、普通じゃ勝てないと思う。
でも、レディガガさん側から見るとAmazonでなければいけない強い理由もないという気もする。
ガガさんぐらいだと独自のECサイトだって良い訳だし。
以前のZOZOTOWNショックではないけど、「自社ブランドの価値が下がるなら別にZOZOで出店しなくても自社ECサイトで良いよね」と自社ECサイトにスイッチした事を考えると、実際にブランドを創造できる人が一番強い。
けど、先日お亡くなりになられたジャニー北川さんを思うと、ブランドをサポート・プロデュースする人が居てこそと思います。
とりあえず、HAUS LaboratoriesをTwitterで調べてみると…
To the launch of #HAUSLABORATORIES. Cheers to a wonderful day 1 🥂 @hauslabs pic.twitter.com/B7uWRwcBlu
— Lady Gaga (@ladygaga) 2019年7月16日
Tomorrow we welcome you to our HAUS. #hauslaboratories goes up for pre-order at midnight PT 💋 @hauslabs pic.twitter.com/74cOp5JWzN
— Lady Gaga (@ladygaga) 2019年7月14日
Pre-order @hauslabs now 💋
And watch Lady Gaga on @Amazon Live! today at 3pm PT / 6pm ET while @sarahtannomakeup and @ladygaga walk you through all of our products! #LadyGaga #HAUSLABORATORIES pic.twitter.com/9Wf6owb00P— #HAUSOFGAGA (@offclhausofgaga) 2019年7月15日
レディー・ガガのコスメブランド「Haus Laboratories(ハウス・ラボラトリーズ)」が誕生。日本でも発売へ。https://t.co/FOrbZn9UQq
— VOGUE JAPAN (@voguejp) 2019年7月10日
ガガ様コスメ💓とりあえず無難なこの2つのセットをオーダー。これで1万円ちょっと。グリーンとゴールドのアイシャドウも心惹かれた…楽しみだなあ🥰#HAUSLABORATORIES #LadyGaga pic.twitter.com/cTrh2mMAYn
— Lily (@lilLily_cosme) 2019年7月15日
たのしみ🐳♡♡♡#LADYGAGA #HausLaboratories pic.twitter.com/RFHnTwTbeM
— みっふぃすのう⛄ (@M02_JW) 2019年7月12日