おはようございます。

弊社ブログにて美容室向けに融資その他経営サポートに関する情報その他を掲載したいと考えています。

2020年4月7日に新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大している事態を受けて、東京など7都府県を対象に法律に基づく「緊急事態宣言」を行います。
そして7日夜、記者会見して、宣言を行う理由や具体的な措置を説明し、国民に協力を呼びかけることにしています。

また、小池東京知事の記者会見でも、理髪店、美容室(100平米超)についても休止を要請すると言われています。(後日注釈: 7日の担当大臣の答弁で1000平米未満の理美容室は休止依頼対象に入ってないとの事)

厳しい状況の中で、本ブログでは美容室向けに融資やその他経営サポートの関する情報を掲載したいと考えております。
1,000に1つでもお役に立てば幸いです。

経済産業省:新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ

ということで、資金繰りや経営サポートについて集約されたPDFがございます。

また、いかのページでも経済産業省の最新情報が、

新型コロナウイルス感染症関連 経済産業省の支援策(2020年4月6日時点)

でも記載されています。

中小企業庁のTwitter(@meti_chusho)もチェック!

ここのブログでもとても丁寧に記載されてましたので、ご紹介いたします。

【重要】美容室社長向け経営支援情報まとめ(融資・助成金・家賃交渉等)

融資等の経営情報だけでなく、今できることを色々と書いていきますね。