最近、SNSの方が更新しやすいですので、なかなか本ブログを更新できていませんでしたが…。
ちょっと自分のガジェット趣味に関連した美容の事を書いてみます。

最近、コロナ禍もあり、集合講習が出来ないので、美容メーカさんがZoom講習を行う事を多くなってきました。
また、弊社でもメーカ担当者さんとのZoomで商談が増えてます。

社内では営業担当はほぼZoomで商談できるようになってきました。

しかし…

美容の集合講習では、美容師さんが誰しもがZoomできるわけではない…。
今までの様に簡単に講習を受講するのが非常に難しい部分があります。

そこで、うちの新人IT苦手メンバーからの発案で

「うちでZoom講習一緒に見ませんか?」会

を開催しようとなりました。

弊社がブロック代理店をさせて頂いてるベル・ジュバンス(弱酸性美容協会)主催のZoom講習に関し、密にならずにみんなで弊社でみませんか?と言うものです。

一応、雑誌問屋なので、マスク、アルコール、フェイスガードなども万全であります。

そのための新しいプロジェクターも買いました!

また、ネットワークも爆速にしましたので、何人スマホで見ても大丈夫です。
ご自宅でのスマホの見方も一緒にやりましょう会です。
ぜひよろしくお願いします。

で、今日届いたプロジェクターのテストをしましたが…。

この値段でこれはスゲーや。
昔と比べると安すぎ、性能良すぎ。
驚いたw

スマホからミラーリングでプロジェクターに移してます。
YouTubeにあった半沢直樹の過去の予告編を写してみましたが、スゴイ簡単…。