【2018年3月31日】富士経済、美容家電・化粧雑貨の国内市場調査結果を発表

//【2018年3月31日】富士経済、美容家電・化粧雑貨の国内市場調査結果を発表

【2018年3月31日】富士経済、美容家電・化粧雑貨の国内市場調査結果を発表

美容家電・化粧雑貨市場は拡大を続けており、2018年には2,484億円が予測されるってよ!

 

“総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日本橋小伝馬町 社長 清口 正夫)は、美容ニーズが多様化するなか、“ホームエステ”という言葉が定着し高価格帯品を中心に好調な美容家電と、メイクのハウツー動画やSNSの口コミが一般的となり消費者の関心が高まっている化粧雑貨の市場を調査・分析した。その結果を「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ 2018」にまとめた。”  日経速報ニュース2018年3月30日

今日はニュースの内容はこの程度で…。

私、富士経済さんを存じ上げなかったんですが、色々とニュースを調べると、多くの調査を出してますね。

 

例えば…。

“2018年に10兆円を超える通販・EC市場、ネット販売が拡大をけん引[富士経済調査]” ネットショップ担当フォーラム 2018年2月18日 2018年に10兆円を超える通販・EC市場、ネット販売が拡大をけん引[富士経済調査]” ネットショップ担当フォーラム 2018年2月18日 https://netshop.impress.co.jp/node/5175

 

ちなみに、この富士経済さんの美容調査の資料、12万円します…。

EC市場が10兆円以上に膨らんだりと、時代が変わり、情報化社会になる中…。

売り手と買い手の情報が異なる「情報の不均衡」がなくなり、買い手がネットで色々な情報が取れるオープンなマーケットになるなか商売が非常に難しい自体というか、楽しい時代になってきましたね…。

 

今日は土曜日なのでこの程度で…

 

By |2018-03-31T12:45:41+00:003月 31st, 2018|matome|0 Comments

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