2009年5月24日:

ご無沙汰しております。
新規事業関連で中国に出張中…。
飛行機で現地に着いたところ、やはり飛行機内で検疫が…。2時間近く飛行機内で足止め…。
検疫では、1人ごとに簡易的な検温が行われ、熱が高い可能性がある人は、体温計で再度検温…。
簡易的な検温では、レーザ銃みたいなものでピッと即座に検温…。
2~3人別の場所に連れて行かれました。隔離された方のお友達の会話を聞いていると、「しばらくは駄目みたい…」とのこと…。
その2~3人の人の席の周りの人は全員名前を書かされていた模様…。
写真禁止ということで、検疫の模様は写真を取れませんでした…。
皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。
また、到着後すぐのアポイントメントはちょっと避けた方が良いと思います。
旅客数にもよりますが、定刻到着でしたが到着ロビーに行くまでに2時間近くかかりました。
JALですと、飛行機が到着して停止しても携帯電話使えないですからね…。(アテンダントに怒られます)

 

到着後、今回の出張に同行して頂く通訳(アテンダント)及びお客様(お友達)と合流し、ビル丸ごとある商品部材を販売しているお店へ…。ビルの大きさはイオン等のショッピングモール並み…。その中のテナントが全て同じ種類の商品ばかり販売…。かつ、ビルは1つだけではなく、何棟もある模様…。
商品はピンからキリまで、デカい物から米粒並みのものまで様々…。
商品の量、種類、店の数、全てにおいてビックリしました。
(何の部材かはとりあえず内緒ということで…)

その後、夕飯ということで、以前も行った台湾料理へ…。
辛かったですがやっぱり美味しかった…。
凄いデカイカキ氷も食べましたが、写真を撮り忘れました…。
食べることに夢中で、写真を撮り忘れてしまうんですよね…。

Image131.jpg

 

 

 

 

 

 

 

町はちょっと南国?のようにマンゴがなっています。
見にくいですが、マンゴがなっています…。