2009年10月8日:

こんばんは。名ばかり専務です。

火曜日朝から悪寒がするので、熱を測ったところ37.5度…。
この程度なら風邪薬を飲んで睡眠をとるか、そのまま会社に行くかで迷うところ…。
しかし、ただならぬ悪寒がするのと、この時期インフルエンザも流行しているので、会社で広めても洒落にならないので急ぎ朝一で病院へ…。

もともと住んでいるあたりでインフルエンザが流行ということで学級閉鎖も相次いでいるとのこと。
病院へ行き、呼び出しを受けるなり、ベッドへ連れて行かれ、カーテンを締められプチ隔離。
で、インフルエンザ検査…。陽性…。A型インフルエンザ…。
会計もカーテンの中で済まされました。

通院時はそんなに辛い状態ではなかったのですが、薬(タミフル)を貰って帰宅後、横になっていると激しい関節の痛みと発熱…。40度近くまで熱が出る始末…。
割と風邪を引くのですが、38度半ばまでの熱であれば体がフワフワするぐらいでなんとも平気ですが、さすがに39度を超えると辛抱タマラン状態となります。
これはやばいと思い、処方されたとんぷく(解熱剤)を服用…。
解熱剤は体が闘っている証拠!?なので、あまり飲みたくないのですが、辛抱たまらんので飲みました。

家ではチビがいるので、プチ隔離…。
でも、早い段階で医者に行ったので、翌日には平熱に戻りました。48時間平熱であればもうオッケーとのことで、今日様子を見て出社の予定。

インフルエンザはまだまだ流行の気配があるとのことですので、皆様もお気をつけ下さい。
特に、会社で広まると洒落にはなりませんので、早い段階で簡単なBCP(事業継続計画)をおつくりになることをお勧めします。
弊社では、経理総務が中心となってインフルエンザが発生した際の対応を考えている最中でした。

 

久々に弊社Webのログを見ていたところ、未だに歌のお姉さんで検索されている方が多いようです。
その辺についてはまた時間があるときにでも…。