2010年3月23日:

こんにちは。名ばかり専務です。

このブログでも少しだけiphoneについて書いていますが、iphoneは地味に面白いですね。
先日、携帯電話屋さんから飛び込みで電話がかかってきて、「ブログ拝見しました。iphoneに興味もたれていると拝見し…」と…。
営業努力凄いですね…。びっくりしました。

「もう購入しちゃったんで…」と返事したら、電話をお切りになりましたが…。
もう一押し、「では、iphoneについてはご存知かと思いますが、営業の皆様に持たせるというのはお考えですか?」なんて話を持ってこられたらどうしようかと思いましたが…。
でも、今は考えていないですよ。

iphoneといえば、先日、WorldCard Mobile という名刺管理アプリとGRContactという電話帳管理アプリを入れました。
名刺管理アプリはちょこっと高め(2,300円?)ですが、かなりの優れものです。iphoneのCMでやっているヤツですね。
スキャナ認識能力が非常に高いですw

色々iphoneの事を書いてきましたが、iphoneの何が良いか悪いかはなんともいえないです。
ちなみに、iphoneについて良いところ、悪いところを書いた「ケータイと共に育ってきた女子大生がiPhoneに思うこと」というブログページを見つけました。
ご参考までに…。