明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
2014年初頭でも記載致しましたが、過去の慣例の延長線上でビジネスが成り立たなくなることを肌で感じた1年でした。
不確実な時代ですが、「行動するリスク」よりも「行動しないリスク」が大きくなっているとともに、新たな試みが挑戦しやすい時代になってきたと感じております。
特に、「現在の環境・情勢の中でどう動くか」ではなく、「自分自身で環境・情勢をどのように作るか」が重要であり、2014年はそれらを構築することに注力してきました。その点、昨年は多少なりとも様々なスタートができたと感じているとともに、取引業者や得意先の皆様に感謝する1年でもありました。
Face to Faceでのコミュニケーションをとることの大切さについて改めて感じました。
2015年は、昨年に引き続き「実行」をテーマにしていきます。上にも記載致しましたが、「行動しないリスク」が年々大きくなっていますので、昨年以上に新たなことを実行していきます。このテーマは今年も変わりません。
一方で、「驚き」、「感動」、「遊び心」などをテーマに、面白い商品・サービスを顧客(買い手)の皆様にご提供できればと考えています。また、テーマに基づいた商品・サービスをお客様に「伝わる」方法も真剣に、かつ、面白おかしく考えていきたいと考えています。「伝わる」ための言葉、画像、動画、イベントなどで、皆さんの心をゆり動かし、お客様の期待を超える商品・サービスを提供したいと考えています。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
(株式会社女性モード社 月刊 美容界2015年1月年頭アンケートより一部修正・追記)
2015年1月
株式会社オゼキヤ
代表取締役
森 忠夫