拝啓

新春の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、2018年は、一昨年に以上に弊社の取引先、お客様、同業者の皆様に感謝する年でした。この場を借りてお礼申し上げます。誠にありがとうございます。昨年は多くの他業界の方とお会いする機会がございました。流通業だけではなく、国内外の製造業、IT業、若手ベンチャー企業等の皆様とお会い致しました。お会いした皆様は一致して「時代が変わる(変える)」という意見でした。美容界でも同じ意見をお聞きし、変革が始まる1年と感じています。特に、お取引先の皆様が新しい分野への進出し始めた1年であり、弊社でも、関係各社の皆様のご支援のもと、新たなチャレンジに取り掛かれた1年であったと感じております。本当にありがとうございます。

昨年の目標と同様に、お客様だけでなく、取引業者や同業者とのコミュニティを大事にし、各コミュニティに対応して、新たな価値観や「オゼキヤらしさ」を創造していきます。この点は昨年と変わりません。特に、サロンの皆様にとって本当に何が重要かを改めて考え直し、かつ、全国的・世界的な規模の視野で考え、各地域視点で行動する(Think Globally, Act Locally)、いわゆる、「グローカル」な考えや動きを代理店の皆様と共にできることを考えてまいります。その上で、「決断力」、「スピード」、「実行力」が昨年にも増して重要になってきており、この3つのポイント重視し、「無我夢中」でガムシャラに進んでいきます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

(「月刊・美容界」2019年1月号 年頭アンケートインタビューより抜粋)

敬具

2019年1月吉日
株式会社オゼキヤ
代表取締役
森 忠夫