【2018年1月19日】COTY、『ウエラ』中心にカラーコスメも日本市場で展開
COTYさん、『ウエラ』中心にカラーコスメも日本市場で展開するってよ! ”米COTYグループのHFCプレステージジャパン合同会社(東京都港区)によるヘアカラーブランド『ウエラ』の新製品発表会が18日、都内で開催され、コンシューマービューティ代表の後藤真一氏は日本で展開するコンシューマービューティ事業について、『ウエラ』を中心にカラーコスメティクスブランドの製品も今後日本に展開していく考えを示した。” (美容経済新聞2018年1月18日: http://bhn.jp/news/91130) […]
【2018年1月18日】International Salon and Spa Expo 出展決定
皆様へ 新春の候、貴社ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび1月27日~29日にカリフォルニアロングビーチにて開催される 「International Salon and Spa Expo(ISSE)」 にテスト出展する事が決定いたしました。 […]
【2018年1月18日】西日本サテライトオフィス開設
皆様へ 新春の候、貴社ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、弊社オゼキヤは、2018年より福岡に「西日本サテライトオフィス」を開設致しました。 […]
【2018 年1月22日】中間棚卸による臨時休業
新春の候、貴社ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび下記期日にて中間棚卸実施のため、臨時休業とさせていただきます。 […]
【2017年1月17日】資生堂に「新世代」の壁 化粧品開発、女子高生と CM効果薄く口コミ狙う
資生堂が若者をターゲットにするってよ! “資生堂は16日、女子高生と商品を共同開発する10代向けの新ブランドを発表した。訪日消費や中高年向けの高額商品をけん引役に業績も株価も過去最高水準の資生堂。唯一の壁が1980年以降に生まれた「ミレニアル世代」の開拓だ。テレビCM中心の販促手法が効かない新世代の消費者を取り込めるのか。” (日本経済新聞2018年1月17日:https://www.nikkei.com/article/DGKKZO25766560W8A110C1TI1000/) […]
【2018年1月12日】英、マイクロビーズ製造を禁止 7月から製品販売も
イギリスがマイクロビーズ製造を禁止だってよ! ”英政府は9日、生態系への影響が懸念される微細なプラスチック粒子「マイクロビーズ」を含んだ製品の製造を同日付で禁止したと発表した。環境保護が目的で、英紙ガーディアンによると7月からは粒子が使用された製品の販売も禁じる。” (東京新聞2018年1月9日:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018010901002176.html) […]