6月 2014
身だしなみが重要
2014年6月19日: おはようございます。 名ばかりです。 現在、新幹線にて移動中です。 相変わらず、中途半端なこのブログですが、適当に美容と健康と楽しさのこともたまには...。 ちょっと感動したこのページ。 劇的ビフォーアフター! ホームレス男性がプロにヘアメイクをしてもらった結果... http://feely.jp/4122/ 彼は退役軍人で、戦争による心的外傷後ストレス障害(PTSD)でホームレスになってしまったそうです。 しかし、容姿を整えることで、自ら社会復帰への心を取り戻すという内容です。 女性の化粧のように劇的に変わったわけでは無いですが、外見を変えることで内面に変化をもたらすという素晴らしい事例と思います。 確かに、老人ホームに入居のお婆ちゃんが、化粧をすることで笑顔を取り戻し、元気になるというお話もあります。 やはり、美容は健康と密接な関係にあると再認識しました。 また、反対に内面(心、精神、健康)が美しく無いと容姿も美しくならないとも聞きます。 内面→容姿 だけでなく、 容姿→内面 でもありますので、 容姿←→内面 という感じですね。 では。(・Д・)ノ
魔法の鏡!
こんにちは。 このまえ、知り合いのエステシャンの方に教えていただきました。 魔法の鏡があると...。 いや、真実の鏡とも言うらしいです...。 それは...。 7倍ミラー...。 こんばんは。 名ばかり専務です。 最近、アメブロ、Facebookの併用が難しく、こちらがあまりアップできない状態が続いていますが...。 こちらもいきます! 今日の話題は、真実の鏡...。 お肌の具合が7倍に見える真実の鏡。 お肌の具合も大きく映す真実の鏡。 真実は怖いとのこと...。 では。(・Д・)ノ
ameblo!?
更新を怠ってしまさいました。 アメブロ始めたことを会社ブログに掲載したところ...。 アメブロのどこでやってるんですか? 見つからないですよ! と言われました...。 ガーン そりゃそうだ。 アメブロ、どこにも会社名入ってないし...。 さでどうするかな~。 では。(・Д・)ノ
5月 2014
ビューティワールドジャパンで東京へ
ビューティワールドジャパン、行きました。 花の都、大東京。 厳しい街...。 東海道新幹線ホームから総武線快速ホームや京葉線ホームの距離だけでなく...。 大江戸線、副都心線のホーム深過ぎ...。名古屋の桜通線の深さなどヒョッコ...。 ビッグサイトからりんかい線国際展示場の駅までの距離...。駅名を「国際展示場付近」に変えてよいんでは無いか。 便利そうに思えて、乗り換えで歩かされる...。渋谷のりんかい線から副都心線の乗り換えを見ると、名古屋駅の新幹線ホーム-東山線の乗換などアカチャンみたいな感じ。 東京駅から大手町半蔵門線?の案内で「あと1km」なんて見た瞬間、カロリーが消費できて幸せ!と自分を騙してやり過ごす...。 路線が複雑過ぎて、乗換案内アプリの結果と駅員さんのいう乗り換え案内に違いが...。 リニアが開通すると、千葉や横浜行くのと変わらない感じで名古屋になるのか...? まぁ、ウォーキングと考えれば健康にはイイ感じですね。名古屋はすぐにクルマですから...。 田舎者のたわ言でした。
第7回アジアビューティエキスポに出店します。
2014年5月26日、27日にパシフィコ横浜で開催されるアジアビューティエキスポに出店致します。 ブースは、 「A41」 となります。 数量限定で粗品をお配りしておりますので、是非ブースにお立ち寄りください!
4月 2014
アメブロはじめました
こんにちは。 名ばかり専務です。 今更ですが、アメブロはじめました。 すごいですね、アメブロ…。 昨日書いてもうアクセスが…。( °д°) アメブロのコミュニティの方が読んで頂けるのですね。 アメブロに書いたことと同じになってしまいますが…。 色々とてきとーに書いていきます。 が、今日はお休み。 商品紹介ネタが無いんですが…_| ̄|○ そうそう、土曜日に我が名古屋での美容のイベントを企画しようという企みに参加しました…。 参加…というと、かっこよすぎますが、単にご縁を頂いてお話しする機会を頂きました。(・Д・)ノ 私自身、責任ある立場では無いんで、思いつくままに、てきとーな事をあーだこーだ言いました。(´・Д・)」 名古屋を美容の中心に、世界の発信の場に…、海外との連携を…、こういうところにお話を…なんてお話ししました…。てきとーです。 最後に、一応大人なので、こんなバカなことばっか言ってすいません、とお話し相手に謝ったら、 「こういうのはね、企画の時点で大きくバルーンを上げないとつまらんものになるんですよ。全く問題ないですよ。こういうの考えるの楽しいですよね~。」 と笑って言って下さいました。 本当楽しかった…。 で…。 このお話し相手の方、私が言ったことが実現できる環境が全部準備をしていた…。 やるかやらないかは別の話ですが、環境整えていることは正直ビビった…。 仕事早い…。 見習おうと思った。 やはり、すごい人と仕事をすると自分も鍛えられている気がする。 企画はまだ、打ち合わせ段階。 実現するとイイなぁ。 では。(・Д・)ノ