こんにちは。
名ばかりです。

先日、中国から帰国しました。
その時の小話です。

中国サロンを見学後、帰国
広州から深センに高速列車で移動し、香港入国。そのまま空港へGO!

の予定が…。

広州から深センへの高速鉄道の発券システム故障で朝から電車が全線不通…。いつ回復するか不明…。

11377072_859972664077116_2533486988273571655_n[fusion_builder_container hundred_percent=

深センから香港に入る予定がもろくも崩れる…。_| ̄|○

とりあえず、慌てずに広州-九龍(ホンハム)行きの遅い電車に切り替え。すぐに出発する電車あり…。
ラッキー!

11377122_859972694077113_7199990439586553844_n[1]

 

13407_859972750743774_4734176911685013330_n[1]

ゆっくり香港ホンハムに到着。

ここから電車かバスか…。
乗り換えが面倒なので、とりあえずバスを選択。

が…。

案内板に従って高速バス乗り場に行くもバスが入る気配なし…。
_| ̄|○

私が地下鉄で空港に行くのを調べていたら、同行の方が地元の人にバス乗り場を確認。
案内板と全く反対にあることが判明…。

11009095_859972764077106_8004863879881663004_n[1]

無事、香港空港に着きました…。

が、飛行機遅延…。_| ̄|○

10405612_859972810743768_1699033601018546842_n[1]

まぁ、同行者の方と出張するといつもこんな感じです。f^_^;)
エキサイティングというか、スリリングな…。

さすがに高速鉄道止まっていたのを見たら、飛行機乗り遅れること覚悟しました…。

[/fusion_builder_column][/fusion_builder_row][/fusion_builder_container]