トルコは世界でも有数のオリーブの名産地。

エーゲ海、地中海沿岸には、途切れることなく雄大なオリーブ畑が広がっています。オリーブ石鹸は、古来より人々に愛用され続けています。

厳選されたオリーブと伝統的製法

トルコでは、その気候や風土から、非常に良質なオリーブが育ちます。収穫は一つ一つ手積みで行われ、さらに厳選後、コールドプレス製法で圧搾されます。ターキーオリーブソープは、そのエキストラバージンオイルを使用。オイルは、ステンレススチールソープタンクに入れ、薪を燃料とするボイラーで煮詰められます。
その間も、オイルの品質を保つために、注意深く温度調整され、その後、自然乾燥・手作業でカットされます。そして、ツゲの木を手彫りして作った特性スタンプを押し、さらに長期間、乾燥・熟成させて出来上がっていきます。ターキーオリーブ石鹸は、このようにして、手間隙かけて一つ一つ丁寧に作られています。

※30 度以上の熱をかけていない時をコールドプレスと呼びます。オリーブオイルの品質を維持するのに適した温度です。

100% Natural Olive Soap

ナチュラルなオリーブソープは、ビタミンA、E や、天然の美容成分をたっぷり含んでいます。使用することで、体に付着した汚れをしっかりと落とし、上質なオリーブ油の成分であるオレイン酸からくる保湿効果がお肌に潤いを与え、なめらかにします。顔や身体はもちろんのこと、髪にもお使い頂いた場合も、キューティクルを損なわず、
髪が本来持っている自然なツヤを与えます。毎日のバスタイムのお供に。

※オリーブの収穫時期により、石鹸の色が若干異なる場合がございますが、 品質には問題はございません。

商品名: ターキーオリーブ石鹸
原産国:トルコ
価格:300 円( 税抜)
内容量:135g
サイズ:W65×D35×H65
JAN : 4934795310012
備考 : シュリンク包装

turkey_olive_soap_300

お問い合わせは、オゼキヤまで。